Wi-Fi対戦|ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略

サイトTOP


 

Wi-Fi対戦|ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略

現在の位置
サイトTOP → Wi-Fi対戦


 
●wi-fi対戦で手軽に勝てるモンスター
まずは有名どころから

メタルキング
スキル⇒HPアップSP/守備力アップ3/ガード
身代わりメタキンと呼ばれるものです。スカラ+みがわりで鉄壁のぼうぎょ役になります。

おにこんぼう
スキル⇒けもの道/攻撃力アップSP/攻撃力アップ3
攻撃力は申し分ない強さなのですが、特性の「こうどうおそい」を補う為に「しっぷうづき」が必須です。

キラーマシン2
スキル⇒回復SP/守備力アップSP/補助系スキル
AI2回行動がサポーターとしてとても役に立ちます。

ゾーマ
スキル⇒HPアップSP/グランスペルSP/補助系スキル
AI1〜2回行動で、つねにマホカンタというのが強みです。

Joker
スキル⇒好きなもの
唯一つねにアタックカンタの持ち主です。

あんこくの魔神
攻撃力アップSP/守備力アップSP/守備力アップ3/マヒガード/HP回復
耐久型あんこくの魔神です。世界選手権のアウェー戦で活躍します。
作戦を「いのちをだいじに」にすることにより、相手側に永遠に終わらないんじゃないかという不安感を抱かせることが出来ます。

〜戦術偏〜
しっぷうゼロ
しっぷうづき + しっぷうづき + ラウンドゼロ
おにこんぼうなど攻撃力の高いモンスター2体にしっぷうづきを使わせ、すばやさの高いモンスターでラウンドゼロを使い、相手にターンを渡さずそのターンを終了させることができます。
さらに続けて2ターン目、しっぷうづきとくろいきりを使うと開幕から有利になれます。
【弱点と対策】1ターン目にアストロンをされると不利です。

開幕マダンテ
戦闘開幕直後にマダンテを使います。
マダンテはMPが多ければ全体に最大768ダメージなので3体で使えば相手方は壊滅状態です。
【弱点と対策】呪文の効かない相手には無力です。

じごくの踊り
自動MP回復をつけて、じごくの踊りを連発します。3枠同士の戦いの時に非常に有効です。
じごくの踊りは最大HPと残りHPの差でダメージが決まるようなので、最大HPの多い3枠モンスターのHPが減った状態で使うと効果的です。
【弱点と対策】作戦封じ。
 ※掲載の記事写真など全てのコンテンツの無断複写転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんのでご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。
copyright(c) ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略 2010,07 All rights reserved.
 

オススメ大人気商品

inserted by FC2 system